超簡単ハンドメイド作品とは!?

 

こんにちは。

ハンドメイドとかやってみたいけど、

いろいろ準備にお金かかりそうだし、時間もかかりそう。

 

たしかに、私も最初はそう思っていました。

アクセサリーなんかはいろいろ道具やパーツなどが必要だし、

洋服とかシュシュとかは生地をそろえなきゃいけないし。

 

ハンドメイドがどんな感じか想像もつかない…

って人のために初期費用が少なく簡単に出来るハンドメイド品を紹介します。

 

それは、ズバリ!!

 

★手書きメッセージカード★

★ぽち袋★

 

です!!

 

手書きメッセージカードは、100円ショップでも売ってます。

それに手書きで可愛くメッセージを書いて売るんです。

《このたびはお買い上げありがとうございました》

みたいな文章とか

《お誕生日おめでとう》《いつもありがとう》とか。

 

相場としては、20~30枚で¥300~350位で売り出されてますね。

カラーペンで手書きイラストを書いたり、筆ペンで和風ぽくしたり。

 

時間のある時にすこしずつ書き溜めてたまったら出品!

とかだと比較的時間に余裕がもてますよね。

 

                               

 

ぽち袋はこれまた100円ショップで売っている折り紙などを使って

作る事ができます。

ぽち袋の雛形はネットに無料でダウンロードできるのが

あったりしますので探してみましょう。

 

ぽち袋の相場は50枚位で¥300~350とかですかね。

 

                              

 

最初の頃は、薄利多売の精神で出品するといいと思います。

売れなきゃ意味ないですからね…

ただ赤字にだけはならないように気をつけましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★