フリマアプリの発送に役立ったもの

こんにちは!

 

フリマアプリで出品したものが売れても、

発送方法を迷っていたり

梱包に時間をとられたりすると大変です。

フリマアプリには【発送期限】というルールがあるからです。

 

ある程度、梱包や発送についてイメージしてから

出品すると安心、と前のブログにも書きましたが

 

意外と梱包用品は100円ショップでそろいます。

私が梱包する際によく使ったものをいくつかご紹介します。

 

 

CDやDVD、ゲームソフトなんかを送るのに便利です。

サイズも100円ショップだと3種類くらいあった気がします。

ただ、2枚で¥108とかなのでちょっと割高かもしれないです。

 

 

こちらはさっきの封筒よりは少し安いですが、

このぷちぷち袋を入れる封筒がさらに必要になります。

 

細かく実際に梱包してみるとどうなるか…は、

今後時間のある時にブログにしてみたいと思います。

 

そのほかに用意したいものとしては

ハサミ・ガムテープ・各サイズの封筒

油性ペン・のり・OPP袋・キッチン用スケール

ものさし・カッターナイフ…など

 

 

出品前に重さをはかる事で送料がだいたいわかるので便利ですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★