フリマやっててめんどくさいのが梱包作業

こんにちは。

7月になりましたね。

暑かったり寒かったりで体調崩してしまいそうです。

このブログを書いている今日も

九州地方では大雨が降っていて

避難勧告なんかも出てるみたいです。

天候が極端すぎやしませんか?

 

前置きはこのくらいにして、

ハンドメイドだけではなく、

日用品とかも売ったりしますよね。

洋服とかCDとかが身近にあって出品しますよね。

 

まず、出品する時の価格設定で送料を計算しておかないと

赤字になってしまいますよね。

 

なので、出品する時に

「これが売れたらこんな感じで梱包して発送は郵便にしよう」

とかイメージしておかないと大変な事になっちゃいます。

 

サイズや重さで送料も変わってきますし、

フリマアプリ独自で安く発送できるのもありますよね。

 

ですから、出品した商品がどれくらいの送料で送る事ができるか、

出品前にある程度計算できるといいと思います。

 

最初の出品は、小さくて軽めのものにするといいと思います。

 

たとえば、

未使用のハンカチ、未使用のレターセット、

洋服ならキャミソールやタンクトップのような薄いもの。

 

こんな感じでしょうか?

小さめのものでしたら、郵便局で出せますしね。

 

次回は、出品前に用意して良かったものをご紹介します★

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★