売れやすい時間帯ってあるの?

こんにちは。

フリマアプリはメンテナンスなどの時間をのぞいて

24時間365日、出品が出来ます。

 

では、いつ出品すると売れる確率があがるのか…

出品するカテゴリーによって違うとはおもいますが、

基本的には夜(19:00~23:00)です。

 

ゴールデンタイムという位ですから、

この時間帯が一番フリーな人が多いので

フリマアプリを見る人も自然と多くなるわけです。

あくまで私の経験に基づく判断です。

統計取ったわけではないので、ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こまかく、カテゴリー毎にいくつかみていきます。

 

【洋服】

若者向けの洋服は夜に出品するのが◎

主婦向けの洋服などは昼過ぎから夕方が◎

OLさん向けなどは夜から深夜にかけて◎

 

【CD、ゲームなど】

夜から深夜遅い時間でも結構売れます。

夜型生活の人が多いからでしょうか?

 

【ハンドメイド品】

基本的に売れる時間帯の波はありません。

ただ、夜は比較的売れやすいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

売れやすい時間帯をみてきましたが、

時期はどうなんでしょう?

 

私の経験上、休日の最終日の夜は売れやすいです。

通常の日曜日も午後から夜にかけて売れやすい気がします。

 

また長期休み(ゴールデンウィークとか)の最終日は

売れやすいと感じます。

 

あっぱり休日の最終日は家でゆっくり過ごす人が多いんでしょうね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

慎重に選んで出品する必要はないと思います。

売れる時は夜中に出品しても売れます笑

 

「今日の夜は時間あるからCD出品しよっかな~」

くらいが疲れなくていいと思います。

 

頭の片隅に売れやすい時間帯をおぼえていていただいて

出品の際に思い出してもらえたらと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★